前歯の着色・ステイン|世田谷区千歳船橋駅2分の歯医者|千歳船橋歯科

抜かない治療

ネット予約リクエスト

予約優先制マイクロスコープ精密治療対応

03-3425-4182

東京都世田谷区船橋1-11-2リシェスボヌール1F

前歯の着色・ステイン

投稿日:2019年5月17日

カテゴリ:スタッフブログ

今日のクリーニングです。

前歯の裏に着色がついていました。

着色の原因はコーヒーやお茶、紅茶や赤ワインなどです。

ポリフェノールやタンニンを多く含む食べ物や飲み物を頻繁に口にし、

磨き残しがあると歯の着色につながります。

これらの物を飲食した後は歯磨きをすると着色がつきにくいです。

着色は一度ついてしまうとハブラシではなかなか落とすことができません。

しっかり除去するには歯科医院でのクリーニングが一番です。

クリーニングでは歯石を除去し歯の表面を磨きます。

これにより着色がとれて本来の歯の色になります。

クリーニング後の歯の状態を保ち着色汚れを防ぐには毎日の丁寧な歯磨きが大切です。

患者さんからホワイトニング効果のある歯磨き粉についての質問をよくいただきます。

汚れを除去するためには有効な場合もあります。

ホワイトニング効果のある歯みがき粉は研磨剤を多く含んでいるものがあり、

歯の表面を傷つけ、かえって汚れがつきやすくなってしまうこともあります。

含有成分をしっかりと確認してから選ぶ事が大切です。

当院で取り扱っているホワイトニング歯磨きジェルは、着色除去効果があり、

研磨剤不使用なので、歯を傷つけることがありません。

歯質の強化、着色の再付着を防ぐ働きもあり、むし歯や歯周病予防に最適です。

毎日使う歯磨き粉(ジェル)としてもおすすめです。

歯そのものを白くしたい場合は、クリーニングのみでは効果がありませんので、

ホワイトニングをおすすめします。

当院のホワイトニングは従来のものと比べ痛みを感じることは非常に少なく、

ホワイトニング後の食事制限もありません。

世田谷区・千歳船橋で歯の着色が気になる方、ホワイトニングをご検討中の方は、

ぜひ千歳船橋歯科までご相談ください。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る