メールお問合せ

24時間メールお問合せ

診療紹介

当院における各種診療科目をご紹介しております。
以下の項目の他、歯周病治療、口臭、入れ歯、噛みあわせ、歯軋り、予防処置、定期健診など承りますので、何かお口の中で気になることや悩みなどございましたら、お気軽にご相談してください。

一般歯科

歯の痛みや歯茎の腫れは虫歯、歯周病、口内炎、知覚過敏など様々な原因があります。
当院ではしっかりした検査、診断により、歯の痛みや気になる箇所の原因を特定し、患者様のご希望もお聞きした上で、口腔内の状況に合わせた最適な治療方針をご提案いたします。

矯正歯科

歯並びが悪いと歯磨きの際にキレイに磨けず、虫歯だけでなく歯肉炎や歯周病の原因ともなり、また見た目にも気になってしまうことから歯を見せて笑うことを控え、心理的なストレスを感じることがあるかもしれません。

また噛みあわせがしっかりしていないと噛む力が低下することで、胃腸などの消化器官への負担も増えてしまいます。

矯正歯科治療とは時間を掛けながらじっくりと歯の位置を矯正することで身体にとっての正しい噛み合わせ、歯並びを手に入れ、虫歯になりにくい歯、健康な歯茎、噛みあわせが原因であった症状の改善など、全身の健康を支えるための治療といえます。

インプラント

インプラントとは虫歯や歯周病、事故などで失ってしまった歯の代わりとなる、チタン製の人工歯根のことです。
インプラント治療とは、このインプラントをあごの骨に埋め込み、その上に人工の歯を固定することで自分自身の歯と変わらない見た目と機能を回復させる治療方法です。

インプラントを骨につけるのは簡単ですが、永く機能していくのは大変難しいです。
当院では時間を十二分にとって、静かに集中して治療に取り組ませていただいております。

審美歯科

口の見栄えは、顔の美しさ中で重要な位置を占めており、その人の印象すら変えてしまいます。
審美歯科治療とは歯の機能回復を図るだけでなく、見た目の美しさに重点をおいた歯科治療ですので、歯の機能と見た目の両立をご希望される方に適しています。

歯周病

お口の病気と言えば虫歯というイメージが強いですが、実は歯周病が原因で歯を失うことの方が多いのです。
日本人の成人のうちおよそ80%が歯周病、または歯周病予備軍と言われています。
免疫力の低下がはじまる30代前後からは、特に注意が必要です。

代表的な口内感染症である虫歯や歯周病の原因は細菌です。
発症するメカニズムを知り、正しい予防処置を続けられれば、歯を失ってしまうことはありません。

歯の根の治療

歯の根の中は、細く、曲がっていたり、枝分かれしていたり、複雑な構造をしています。そのため、日本の一般的な根の治療の成功率は50%以下と言われています。

当院では、マイクロスコープとCTスキャンを常備しており、より正確に根の構造を把握することが可能です。