矯正治療と年齢。歯科矯正治療を始めるのに年齢は関係あるか?|世田谷区千歳船橋駅2分の歯医者|千歳船橋歯科

抜かない治療

ネット予約リクエスト

予約優先制マイクロスコープ精密治療対応

03-3425-4182

東京都世田谷区船橋1-11-2リシェスボヌール1F

矯正治療と年齢。歯科矯正治療を始めるのに年齢は関係あるか?

53歳 女性 の方です。

幼少期より、歯並びにコンプレックスがあったものの、

親御さんは忙しく、矯正治療を受ける余裕はなかったそうです。

歯並びやかみ合わせのコンプレックスに加え、

いつも、笑顔をつくるために、口に力を入れて広げていて、

それが苦痛だったということです。

 

矯正治療開始

まず、上の歯にのみ装置を装着し、奥に追いやられている歯を前に出します。

 

その後、下の歯にも装置を装着し、かみ合わせを整えていきます。

 

 

約1年5ヶ月で、治療終了です。

前歯の裏側には、Fixed Retainer を装着しています。

 

口に力を入れなくても、自然に笑顔ができるようになった、とのことです。

 

長年のコンプレックスが解消され、とても晴れ晴れした気持ちになり、

また、とある人間関係にも大きな変化ももたらすことができた、とのことで、

「年齢が経つにつれて、どんどんあきらめかけていたけど、人生変わったわ!」

と、大変喜んでおられました。

 

 

年齢・性別 50代女性
矯正治療期間 1年5ヶ月
通院回数 32回
治療費 矯正治療 80万円(税別)  
抜歯の有無 抜歯なし
使用矯正装置 サファイアブラケット、ニッケルチタンワイヤー
この治療の想定されるリスク 後戻りする事があります。固定式リテーナーを装着しています。

トップへ戻る