歯の歪みを整えたい・・・マウスピース矯正|世田谷区千歳船橋駅2分の歯医者|千歳船橋歯科

新型コロナウィルス対策について

抜かない治療

ネット予約リクエスト

予約優先制マイクロスコープ精密治療対応

03-3425-4182

東京都世田谷区船橋1-11-2リシェスボヌール1F

歯の歪みを整えたい・・・マウスピース矯正

20代女性の患者さんです。

歯並びが気になるとのことで来院されました。

子供の頃、顎を広げる床矯正の経験があるとのこと。

 

奥歯のかみ合わせは問題ないようですが、前歯の並びが少し乱れているようです。

 

 

特に、上下の一番前の歯が前に出ているように見えることが気になるとのことです。

 

 

ブラケットをつけることには抵抗がある、ということで、

マウスピース矯正を選択しました。

当院では、国産技工所大手、ASOアライナーを採用しています。

 

治療スタート3ヶ月後の状態です。

少しづつですが、歯並びが整ってきているのがわかります。

 

スタートから6ヵ月後の状態です。

 

この時点で再評価を行い、前歯の並びが整ってきたことを確認し、

患者さんの希望する状態になったので、治療終了としました。

 

 

前歯が出ているように見える、ということも気にならなくなった、とのこと。

 

 

このように、奥歯のかみ合わせが問題なく、

前歯の歪みが少なければ、マウスピース矯正は有効な治療法と言えます。

 

世田谷区・千歳船橋でマウスピース矯正治療をご希望の方は、ぜひ千歳船橋歯科にお越しください

年齢・性別 20代女性
矯正治療期間 6ヶ月
治療回数 6回
治療費 矯正治療 550,000円(税込)  
抜歯の有無 抜歯せず、IPR(歯の横幅を細くする)を行いました。
使用矯正装置 ASOアライナー
この治療の想定されるリスク 後戻りする事があり、予防としてマウスピースを夜間のみ継続使用します。

 

トップへ戻る