歯並びを治したい・・・矯正治療|世田谷区千歳船橋駅2分の歯医者|千歳船橋歯科

新型コロナウィルス対策について

抜かない治療

ネット予約リクエスト

予約優先制マイクロスコープ精密治療対応

03-3425-4182

東京都世田谷区船橋1-11-2リシェスボヌール1F

歯並びを治したい・・・矯正治療

10代女性の患者さんです。

歯並びを治したい、とのことで来院されました。

 

前歯の一部が反対咬合ですが、奥歯のかみ合わせに問題はありません。

 

 

前歯を整えるためには、スペースが足りないように見えます。

 

 

ブラケット矯正を選択し、前歯の横幅を少し削る、IPRでスペースを確保することにしました。

内側にずれている歯を動かしやすいように、輪ゴムで刺激を与えてからブラケットを装着します。

 

 

ブラケット装着後、2ヶ月でここまで動いてきました。

矯正治療は年齢に関係なく行うことはできますが、

やはり若年者の方が早く動く傾向にあります。

 

開始から約10ヶ月で終了です。

 

 

奥歯のかみ合わせは変わらず、前歯が正常な位置に整いました。

 

 

早く動く、ということは、早く戻る、という可能性もあります。

前歯の裏側には、フィックスリテーナーという接着式のリテーナーを装着し、

後戻りを防止する対策を施しています。

 

 

患者さんとその親御さんは、

矯正治療には何年もかかる、と思っていたので、

1年以内で終われたのはうれしい、

とおっしゃっていました。

 

当院での矯正治療は、平均して1年から1年半はかかることが多いので、

特に早く終われたケースです。

 

世田谷区・千歳船橋で矯正治療をご希望の方は、ぜひ千歳船橋歯科にお越しください。

年齢・性別 10代女性
矯正治療期間 10ヶ月
治療回数 12回
治療費 矯正治療 880,000円(税込)  
抜歯の有無 抜歯せず、IPR(歯の横幅を細くする。)を行いました。
使用矯正装置 サファイアブラケット、ニッケルチタンワイヤー、
この治療の想定されるリスク 後戻りする事があり、予防として固定式リテーナーを装着しています。

 

トップへ戻る