銀歯でかむと痛い|世田谷区千歳船橋駅2分の歯医者|千歳船橋歯科

新型コロナウィルス対策について

抜かない治療

ネット予約リクエスト

予約優先制マイクロスコープ精密治療対応

03-3425-4182

東京都世田谷区船橋1-11-2リシェスボヌール1F

銀歯でかむと痛い

銀のつめもの部分でかむと痛い、ということで来院されました。

 

除去前

左側の小さいつめものの方で、つめものに段差があり、

奥がわの縁が欠けています。

 

つめもの除去後

はっきりとむし歯が見えます。

 

手前の歯と接する面にもむし歯がありました。

こっちの方が大きかったですね。

つめものを取ってみて初めてわかります。

これが痛みの原因だったと思われます。

 

むし歯を除去しました。

 

e-maxインレーで修復しました。

 

今回は、かむと痛い、という症状があったので、

すぐに治療を行うことになりました。

神経を取ることにならなくて良かったですね。

世田谷区・千歳船橋でむし歯治療をご希望の方は、ぜひ千歳船橋歯科にお越しください。

この治療の期間 1週間
この治療の回数 2回
この治療の費用

e-max インレー 1本 77,000円(税込) 10年保証

この治療のリスク 虫歯が深い場合、神経を取って根管治療が必要な場合がある。治療後に知覚過敏症状が出ることがあるが、数日~数週間で消失する。

トップへ戻る