歯並びを治したい・・・矯正治療|世田谷区千歳船橋駅2分の歯医者|千歳船橋歯科

新型コロナウィルス対策について

抜かない治療

ネット予約リクエスト

予約優先制マイクロスコープ精密治療対応

03-3425-4182

東京都世田谷区船橋1-11-2リシェスボヌール1F

歯並びを治したい・・・矯正治療

20代女性の患者さんです。

歯並びを治したい、とのことで来院されました。

出っ歯に見えることが一番気になるポイントでした。

上下ともに歯の重なりが多く、きれいに並べるためには、

特に、出っ歯に見えることを解消するためには、

抜歯が必要かもしれないと説明をしましたが、

なるべく抜きたくないという希望もあり、「IPR」を行いながら、

歯の横幅を少しずつ削って細くして、並びを整える方法をとることにしました。

矯正器具を装着して間もなくの状態です。

ワイヤーの段差が強く、前歯ではかみ合わない状態が続きます。

約1年が経過したところで、ようやく整ってきた感じです。

前歯もかみ合うようになってきました。

1年8ヶ月で治療終了です。

並びが整ったのはもちろん、前歯でも咬めるようになりました。

気になっていた、出っ歯の感じも、

これなら特に気にならない、ということで、

抜歯せずに治療を終えることができました。

 

治療終了後、親御さんがご挨拶にいらっしゃり、

「学生の頃にやってあげられなかったことが、ずっと気になっていましたが、

遅まきながら治療ができたので、肩の荷を降ろせた思いです。」

とお話されていました。

 

世田谷区・千歳船橋で矯正治療をご希望の方は、ぜひ千歳船橋歯科にお越しください。

年齢・性別 20代女性
矯正治療期間 1年8ヶ月
治療回数 25回
治療費 矯正治療 880,000円(税込)  
抜歯の有無 抜歯せず、IPR(歯の横幅を細くする。)を行いました。
使用矯正装置 サファイアブラケット、ニッケルチタンワイヤー、
この治療の想定されるリスク 後戻りする事があり、予防として固定式リテーナーを装着しています。

 

 

トップへ戻る