抜歯しないで歯並びを治したい・・・矯正治療|世田谷区千歳船橋駅2分の歯医者|千歳船橋歯科

新型コロナウィルス対策について

抜かない治療

ネット予約リクエスト

予約優先制マイクロスコープ精密治療対応

03-3425-4182

東京都世田谷区船橋1-11-2リシェスボヌール1F

抜歯しないで歯並びを治したい・・・矯正治療

40代女性の患者さんです。

長年の悩みである歯並びを治したい、とのことで来院されました。

他院では抜歯が必要と言われたとのことですが、

ご本人の希望もあり、非抜歯で治療を行うことにしました。

 

治療前の写真です。

右の犬歯が先天欠損しており、左側切歯が反対咬合です。

下の前歯も奥に引っ込んでおり、ほとんど見えない部分があります。

上から見ると、下の前歯が内側に倒れこんでいるのがよくわかります。

左右バランスは対称にはならず、上下の真ん中は一致しませんが、

奥歯の咬み合わせに問題はないので、抜歯せずに並びを整えていきます。

 

治療開始から5ヶ月の写真です。

部分的反対咬合は解消し、舌の前歯も少しずつ見えてきました。

 

治療終了時の写真です。

下の前歯がかなり見える位置まで来ました。

左右対称ではないものの、抜歯することなく、奥歯の咬み合わせも変わらずに終えられました。

後戻り防止のフィックスリテーナーを装着しています。

 

世田谷区・千歳船橋で矯正治療をご希望の方は、ぜひ千歳船橋歯科にお越しください。

年齢・性別

40代女性

矯正治療期間 1年10ヵ月
治療回数 27回
治療費 矯正治療 1,045,000円(税込)  
抜歯の有無 非抜歯
使用矯正装置 サファイアブラケット、ニッケルチタンワイヤー
この治療の想定されるリスク 後戻りする事があり、予防として固定式リテーナーを装着しています

 

トップへ戻る