歯並びを治したい・・・矯正治療、インプラントアンカー使用|世田谷区千歳船橋駅2分の歯医者|千歳船橋歯科

新型コロナウィルス対策について

抜かない治療

ネット予約リクエスト

予約優先制マイクロスコープ精密治療対応

03-3425-4182

東京都世田谷区船橋1-11-2リシェスボヌール1F

歯並びを治したい・・・矯正治療、インプラントアンカー使用

歯並びを治したい、とのことで来院されました。

20代女性の患者さんです。

特に下顎の犬歯が八重歯のように前に出ていることが気になる、

とのことでした。

 

 

上顎の前歯もでこぼこしており、

下顎の犬歯は歯列からかなりはみ出ていて、小臼歯は内側に傾いていることがわかります。

 

咬み合わせを見ても、前歯ではほとんど咬み合っておらず、

小臼歯部分も咬み合っていませんでした。

 

大臼歯部分の咬み合わせは、大きな問題はありませんでした。

 

透明なブラケットにゴールドのニッケルチタンワイヤーを通して矯正治療スタート。

 

一時的に前歯の咬み合わせの隙間が空くことがあります。

 

内側に傾いていた小臼歯を起こすためにインプラントアンカーを使用しました。

 

約1年8ヶ月で終了です。

お仕事の都合などで、合わせて3ヶ月ほど治療を中断したことがあったので、

実質1年5ヶ月で治療を終えることができました。

 

上下の前歯の裏側には、後戻り防止のためのフィックスリテーナーを装着しました。

下顎の犬歯は歯列にしっかりおさまりました。

 

前歯もしっかりかみ合うようになりました。

 

矯正前後の比較です。

 

今まで、口に手を当てて笑っていたそうですが、

矯正が終わってからはその癖がなくなったそうです。

 

 

世田谷区・千歳船橋で矯正治療をご希望の方は、ぜひ千歳船橋歯科にお越しください。

 

年齢・性別 20代女性
矯正治療期間 1年8ヶ月
治療回数 22回
治療費 矯正治療 80万円(税別)  
抜歯の有無 抜歯なし
使用矯正装置 サファイアブラケット、ニッケルチタンワイヤー、インプラントアンカー
この治療の想定されるリスク 後戻りする事があり、予防として固定式リテーナーを装着しています。

トップへ戻る